DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

会社のレコードを更新しました!(安田さんが)

目標達成

今日の朝の時点では、再設定した目標に14件も足りない状況でしたが、安田さんが11受注という会社レコードを叩き出し、青戸さんも3件受注ということで目標を達成しました。
新サービスの方では、複数店舗の会社からの受注があれば。という状況でしたが、来週に持ち越します。片方とはいえ、久しぶりに目標達成ができた良い1日になりました。

新サービスとイクラ不動産を一緒に売るという方針が決まり、経営会議で決めた方針も微調整され、売りやすい状況が整いました。
あとはこの方針でどれだけ売れるかを確かめます。
これで、目標とする半月で15件/人が達成できれば、次のステージが見えてくると思います。

質問の電話にて

加盟店から質問の連絡をもらいました。
前回いただいた質問への回答が難しかったというやり取りの履歴が残っていましたが、私自身の考え方を変えて電話してみた結果、すごく良い雰囲気で話し終える事ができました。
相手の反応は自分次第で180度変わることが分かりました。

受注は難しそうだと思いながら商談するか、受注できることを疑わないで商談するかでは、結果は当然異なります。
それは、言葉の一つ一つ、仕草に自信が滲み出てくるからだと思います。
このことから、営業のリストに過去の情報が書いてあることはメンバーにとってやりにくいと再認識したので、次の営業リストでは過去の情報を可能な限り白紙にしたいと思います。