DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

目標を達成しました

126店舗

今月は目標120店舗に対し、126店舗受注で終えました。
新しいチームになって初の目標達成です。本当に良かった。すごく嬉しいです。
先月は目標数を達成できず、今月も初旬は調子が上がらず、不安でした。

中旬に木村さんから喝を入れてもらったことでチームは息を吹き返し、後半だけ見ると今までに見たことのないペースで受注数を伸ばしました。特に最後の3日で30店舗以上受注しています。
藤井さんがチームに数の意識を浸透させてくれて、コミュニケーションも活発に取ってくださいました。
以前まではチームとはいえ、コミュニケーションが不足していたと感じました。
話し合いが数を伸ばし、数が伸びるから話し合える。そうやってチームの力を伸ばせられればいいと思います。

わたしはどうだったか

9月が終わります。
9月は営業部長を拝命して初めての1ヶ月でした。期待に応えられているかは分かりませんが、後半は特に100%で走り抜けられたと思います。
チームの一員として受注数を意識すると同時に、数を伸ばすための施策をうち、新事業を考える。そのうえで役員の話を理解し、伝える。
初めてのことばかりを経験した1ヶ月でしたが、挫折感はありません。今のままでは至らぬところばかりですが、この1ヶ月を通じて、これからは求められている以上のパフォーマンスを発揮できると思いました。

日々、教えてもらうことや、正してもらうことばかりですが、全て素直に取り入れられていると思います。
今までは半年ごとに振り返って、自分の成長を感じていましたが、もう少しスピードが上がりそうです。