DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

任せる喜びが少しわかった

厳しい戦い

先日の経営会議にて、新サービスの全ての質問に適切な応答ができているかを確認され、できていると即答できなかったことに改善の余地を見出すことができました。
それを受けて、最近は新サービスの営業が順調にいかないことを中心に色々と頭の容量がいっぱいになっていることを見つめ直し、その問題自体も自分が勝手に作っているものだと気づきました。

いつもは休みの日でも何かしらの仕事をしているのですが、解消するきっかけになればと昨日は思い切って1日をデジタルデトックスの日に充てることにしました。
結果として、今日は1日中、すごく余裕を持って過ごすことができたと感じます。
Slackの返信のレスも格段に改善しました。

指導が上手

経営会議によって、やることが明確になった事のひとつに、アポインタの教育を誰がやるか。という点があります。
これまでは全て私が抱え込もうとしていたのですが、安田さんにおまかせすることにしました。
今日1日を通じて、安田さんは指導が上手だと感じることが多く、前職で部下を持つ立場だったことも納得し、尊敬しました。

私は自分ができないことにも「自分がやる満足感」というエゴのために人に任せられないケースが散見されます。
今回は休みを休みとして楽しみ、余裕ができたことで任せる喜びを知ることができました。
任せてすぐに対応してくださった安田さんに感謝しつつ、やるべきことに集中できる環境を作り上げたいと思います。