DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

会議漬けの1日

CxOランチ

イクラではCxOとランチに行けるCxOランチという企画があります。先月の樋口さんに引き続き、本日は坂根さんとランチに行きました。
仕事のことしか話さないので、ランチミーティングのような形になりましたが、坂根さんの視点を知れてよかったです。

その後、初の1on1を安田さんと行い、夕方には経営会議に入るという会議の割合が多い1日でしたが、何とか1日を終えることができました。
経営会議の決定事項がだんだんと多くなり、セールス視点とプロダクトマネージャー視点を求められている感覚があります。
自分のキャパがもう少し大きければ、戦略を立てたり、意思決定のプロセスへの介在価値が高まるのに、歯痒い思いです。

経営会議

経営会議は重い課題が複数あり、頭の整理が追いついていないので、この日報を作成したあとに読み返したいと思います。
CxOの思考の速さ、深さに付いていくことで必死で、メモを取るとおいて行かれる。でもメモを取らないと忘れてしまいます。
サクサク頭の中で処理をして、メモを取りながら他の話を聞くような能力が欲しい。

坂根さんに仕事の任せ方を教えてもらい、経営会議で色々と方針を決めて、やることもある程度定まってきたので、徐々に方向性が見えつつあります。
全力で営業やります。といった意気込みだけではなく、能力のレンジを広げることが必要そうです。
大変ですが、うまく回りはじめれば、その時は能力も上がっているはずです。頑張ります。