DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

セールスチームが好調です!

セミナー先を模索

本日は株式会社Housmartと共催でセミナーを行いました。
イクラからは木村さんが登壇したのですが、25分と短い時間ながらも有益な情報を発信されていました。

木村さんのセミナーを見ていると、セミナーも営業の延長線上にあって、相手の求めている情報を自分も楽しみながら伝えることが大切だと感じます。
セミナーだから。と堅いトピックが多い中で、少し砕けているけれど、本質的な話は需要が多いだろうなと思います。

セミナーを共催すると、イクラの加盟店以外からの参加も多く、イクラを知ってもらう良い機会になります。
どんどん、他の会社とも共催をしたいと思います。

セールスが好調

とはいえ、共催の相手を見つけられておらず、11月のセミナー枠が空いてしまっています。
開催頻度としては毎週1回以上を目標にしており、社内コンテンツ、セミナーの共催、他社サービス紹介など、どのような形でもイクラに関わっている会社(特に加盟店)に満足してもらえる内容を発信したいと思っています。

この3日間と、その前の3日間を比較すると受注数は2倍に増えています。
どこに原因があるか分かりませんが、木村さんにアドバイスをもらった前後から改善しているので、そこが起点になっているとしか思えません。

まだ自分でも信じられていませんが、もし、私の数字への意識・テンションがチームに影響を及ぼしているのであれば、これからは常に振り切ったテンションで過ごしたいと思います。