DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

復調の兆し

タイミング

仕事がキャパオーバーをしていて、頭が働いていません。
それにより仕事がたまり、溜まった仕事がキャパを圧迫し、さらに仕事がたまるという悪循環に陥っています。
一昨日、月イチで通っている整体の先生に、呼吸が浅くなっています。と指摘を受けました。
原因は他人を意識しすぎているから。ということでした。

部長になり、チームメンバーを意識することが多くなったので、そこが原因だと思っていました。
ただ、ここ数日でセールスチームの業績が伸び、意識することが減ったにも関わらず、わたしの頭は回らずに呼吸も浅いままでした。
理由が分からないままでしたが、退社前に坂根さん・木村さんと話していて、ついに気が付きました。

どこ向いてんの

わたしが意識しているのは、チームではなく木村さんのことでした。
木村さんが営業成績を急成長させた以上に、何とかしないと行けないと思っていました。
木村さんならどうするのか。と常に意識するあまり、本来は大切にすべき、売主や不動産会社を見ずに、木村さんを見て仕事をしてしまっていました。
木村さんを満足させることを仕事の判断軸としてしまい、判断が曖昧になり、進むべき方向を見失った状態で仕事をしていました。

それなら能力が落ちるのも当然ですし、前に向かって走れていない状態も納得です。
やっと霧が晴れた気分です。
とはいえ、タスクは大量に溜まっている状態なので、明日の朝までに全てのタスクを把握し直そうと思います。
その上で優先順位を付け直して、全力で仕事をします。
明日が楽しみになってきました。