DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

原因がわかってスッキリした

やっと

昨日の日報で、木村さんを見て仕事をしていることに気づいたと書きました。
今日は売主さん・不動産会社に向き、完全に木村さんを意識の外におくことに成功しました。
自身の行動で気づいたのは、木村さんへの相談回数が減った、木村さんと目線が合うことが減った。ということ。
目線が合うのはすごく危険な状態で、常にこれで良いのかな。とお伺いの視線を送っている状態でした。

昨日の今日で、急激にタスクの処理能力、問題解決力が高まりました。
ここ2週間ほど、全てが上手く行かずにすごく疲れました。
9月の半分以上が過ぎてしまいましたが、これからスピードアップしていきます。
やっとスランプを抜けれた感じがします。

流れが良くなる

今朝、仕事を始める前にタスクを書き出したら、40個もありました。
退社時には31個まで減りました。20個くらい処理して、10個くらい増えた感じです。
タスクをどんどん処理していくと、昨日まで繋がらなかった会社から折り返しの電話がきたりと、流れも良くなりました。

それでも、手紙を書いていると文章が長いと指摘を受けたり、講習会のスケジュールの段取り順が間違っていたり、ハガキへの印刷がスムーズに行かなかったり、改善余地はまだまだあります。

昨日までは自分の能力の60%くらいで滞っていましたが、今日は100%のところで、正しく悩めていました。
やっと、元にもどった感覚です。
明日、明後日は休みなので、火曜日からも楽しみです。