DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

新サービスのオンライン商談開始

久しぶりの感覚

今日は新サービスの商談を3件行いました。
イクラ不動産を売り始めたときの右も左もわからない感覚が蘇ってきました。
お話をする中で、スクリプトの作り込みが甘いことや事前準備の重要性に気づきました。
今日の成果としては、準備不足によってグダグダになってしまった商談でも、内容に興味を持ってもらえることと、イクラ不動産の加盟店であることによって、アドバンテージがあると実感できたことです。

明日も3件ほど商談できればと思います。
新規架電+施策(今回は加盟後の準備)を行っていた、昨年の8月くらいのタスク量だと思っています。もちろん、それよりもハードですが、そのように思い込もうとしています。

経営会議

今日は経営会議がありました。
経営合宿の延長で、普段より実務的な方針決定すべき内容が多くありました。
いつも他の部署のトピックでも、他の部署の活動内容を知らないがゆえに意見できることがあると思って、積極的に発言をします。
私らしい切り口での意見を発言することを意識しています。

その後、新サービスの方針決定は経営会議とは切り離して細部まで話し合いました。
新サービスは、進んでは壁にぶつかる連続だと思っています。
このぶつかる頻度を上げて、できるだけいっぱい軌道修正を経験したいと思います。
答えられない質問が財産になるように、スムーズに行かなかったことほど経験になります。