DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

スクリプト作成と悪い流れ

結局

月曜日で1月が終了します。
色々あったとはいえ、リモートワーク中に新サービス営業の成果を残せなかったことが残念でなりません。
営業では成果を残せなかったのですが、全力で過ごせていたと思います。
特にイクラ全体が在宅でパフォーマンスを維持できるか。という点においては、考え、行動して、良い雰囲気を作れたのではないかと思います。
ただ、そこは私に対して会社が求めている業務ではないとは理解しています。

それも含めて、全力で過ごせたから良しとするか、成果が出なかったからダメだと断罪するか、最終日+2月に判断を委ねたいと思います。
それにしても全員の体調が回復してよかったです。

悪い傾向

全力で過ごせたのですが、新サービスの営業に関しては悪い傾向が出ています。
うまく表現できないのですが、自分を律することができないような、消極的な流れに身を投じているような、何かに言い訳をしているような感覚です。

イクラ不動産の営業をしていたときも、この感覚が出てきた1週間くらいはスランプに陥ります。
ただ、そのときは自分の感覚に気づけなくて、なんで売れないんだろう。とずっと考えても答えが出なくて、最終的に見かねた坂根さん、木村さんに声をかけてもらって解消するという一連の流れを繰り返していました。
今回は先に気づけただけ、成長したと感じます。
オフィスで営業することが、スランプ解消のキッカケとなります。このチャンスを掴めるかは月曜にかかっています。