DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

久しぶりのオフィス出社に気分高揚

オフィスへ出社

今日は約2週間ぶりにオフィスへ出社しました。
久しぶりのオフィスでの仕事に意欲が高まり、有意義な1日を過ごせました。
今までの人生で、会社に行きたい。出社できて良かった。と強烈に感じることは初めてで、不思議な感覚でした。
家が誰よりも遠いのに通えているのは、オフィスに良いイメージがあるからだと思います。
はやく全員で揃って仕事をしたいと思います。

今日は訪問先にて提携の話を行い、出社後は木村さんとリーダー像について話し合いを行い、夜の経営会議の準備とMTGを終えて、早めに帰宅して経営会議に参加しました。

経営会議にて

経営会議ではリモートワークの成果や、新サービスの進捗確認などを中心に3時間30分の話し合いを行いました。
決定事項も多く、いつも経営会議後は頭が疲れます。
毎回言ってもらっていることですが、今回も新サービスの営業に振り切ってほしいと要望をいただきました。
特にCFOからは「辻野さんが業務をパスできると考える段階では遅すぎる。もっと事前に業務を渡して、営業に集中してほしい」と現在の問題点をクリアにしながら、行動指針を示していただきました。
新サービスにおいては全ての業務を把握する責任があると考えていたのですが、客観的に見て「把握する」領域を超えて、過剰に業務に関わっていたのだと思います。
「業務が多すぎて営業できない。」という状態を逆転させて、「営業するためにどうするか。」を基準に考えたいと思います。明日からは営業に専念します。