DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

新サービス初の目標達成

目標達成

今月の30受注の目標は、坂根さんと藤井さんによって奇跡的に達成されました。
100点満点の達成状況ではないですが、スタートがグダグダだったことを考えると素晴らしい着地になったかと思います。
今はこの目標達成と同時に始まる3月からの戦いに、戦々恐々としています。
3月は営業日ベースでいうと21営業日ですが、営業の2人とも1有給の予定なので、20日ずつで目標に向かわなければなりません。

この走り抜けた感覚から、翌月にスイッチを切り替える難しさをイクラ不動産のときも毎月感じていました。
新サービスは加速すれば二次曲線を描くことは想定できるので、二次曲線の開始時点である数ヶ月間は全力で走り抜けようと思います。
それが新サービスに抜擢された私の最低限の役割だと思います。

来月もまた2倍の目標設定

来月の目標数は今月の2倍の60受注ですが、リソースは変わりません。今は1対1の戦い方を身に着けてきたので、次は飛び道具的な施策も検討していこうと思います。
あとはイクラ不動産側も何とか目標を達成するという勝ちグセをつけてほしいと思っています。
3月はセールスを取り巻く状況を客観視して、広い視野をもって過ごしたいと考えています。
そのためにもイクラ不動産・新サービスの目先の数字は安定的に伸ばしながら、新しいことを模索します。
3月は特に色々と考えながら過ごすので、負荷が高まりつつも飛躍する1ヶ月になりそうです。
とにかく今日は目標達成ができたことを喜びながら、ゆっくり休みたいと思います。