DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

1on1で1週間の大きな変化に気付いた

1on1

木村さんが週1回の頻度で1on1をしてくださります。
1週間前の1on1で木村さんを意識しすぎていることに気づき、今日は肩に力が入りすぎていることに気付かしていただきました。
何気ない言葉のやり取りで、自分の顕在化していない心理状態を知ることができます。

最近の日報がマンネリ化をしていると言われたので、楽しみながら日報を書いていた日々を思い出せるように、少し肩の力を抜いて、客観的に物事を見ようと思います。
今は新サービスの営業として最前線に立っていますが、この経験をもってイクラ不動産&新サービスのセールスチームを作っていけるように意識をしたいと思います。
まずは、目標達成をしつつ、イクラ不動産の数字が伸びていない理由を調べに行きます。

肩に力が入っていた

1on1の途中に気づいたのですが、肩に力が入りすぎて肩こりになっていました。
もともとラグビーで鍛えていたので肩こりを経験したことがなかったのですが、目標達成をしなくてはならないと無駄に力が入り、体が萎縮し、肩が凝っていたのだと思います。

また、今日から営業をしながら日中に資料を送るように変更しました。
昨晩、15通くらいメールを送っていたら寝る時間になってしまい、今日のパフォーマンスに影響がでました。
クリエイティブな仕事を夜にすることはやぶさかでないのですが、事務作業を夜に持ち越すのはやめます。
こうやって1つ1つを改善しながら、おもしろい環境を作っていきます。目標達成したとしても、苦しみながらの達成は失敗だと思っています。