DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

営業マネージャー2ヶ月目に入ります。

新メンバー

新メンバーの青戸さんに入社いただきました。
イクラは営業未経験の方も積極的に採用しています。営業経験の有無に関わらず活躍しているメンバーが多いことが理由です。
そして、2回目の電話で早速アポを取得していました。
隣で見ていても、驚くほどスッと取得できているようでしたが、実際にはすごく緊張していたようです。
その様子を見ていて、始めて電話をする怖さを思い出しました。しっかりサポートしていきたいと思います。

これで社員が私を含めて4人になりました。
全力で営業チームを構築中です。このチームがこれからのコアになります。私が伝えられることを全力で伝えながら、私自身も成長していきたいと思います。

経営会議

今日は経営会議+静脈会議でした。
経営会議で経営の数字などを話し合い、静脈会議では会議室から移動して食事をしながら意思決定事項や、その他諸々を話し合います。
考えていること、求められていること、会社の方向性がわかる会議なので、すごく大切にしています。

その後、川口さんにもう一軒誘っていただき、食事をしながら様々なことを教わりました。
個人的には特に最近感じている劣等感や熱量を持てない理由について川口さんの話の中からヒントを得られたと思います。
まだまだできることは山積みです。というか、こんなことすらやっていなかったのか。と自分でも思うくらいです。
その中で私が考える最善の動きを考えて続けたいと思います。