DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

アポインターがジョインしました

アポインター

本日から2名のアポインターがセールスチームに加わりました。
イクラ不動産のアポを取得して、チームに貢献してくださいます。
今週中には、あと2人増えるはずなので合計で8人の大所帯になります。
チームを任されている身としては、責任重大ですが、すごくワクワクしています。
正しい方向に導いていけるように、全体の数値と雰囲気の両方を見ながら進めたいと思います。

お昼にCSの山本さんからランチに誘っていただきました。
マネジメントについての話になったのですが、改めて私には自分のスタイルというものが無いことに気づきました。
いい意味で流動的で、悪い意味では芯がない方針です。CFOから授かった「驕らないように矜持を持つ」の言葉を大切に自分の芯を育てていきたいと思います。

全部見る

今は私を含めて6人ですが、自分自身を営業の一員と考えた場合、営業する時間が上手くとれていません。
いよいよ、この状況を継続すると仕事が回らなくなりそうなので、任せられるところは任せないとなりません。
今日もメールを誰が送るかという時に、引き受けてしまったのですが、任せられるところを任せて、自分の強みを活かせるところに時間を割かないと結果的に会社への貢献度が下がってしまいます。
メールを送るなどの瞬間的な小さな貢献より、もっと長い視点での大きな貢献を行う段階にいると思います。

誰に何を任せられるか、なぜ任せられないと思っているのか、本当に自分がやることに意味があるのか(八方美人になっていないか)を冷静に見極めながら、業務スピードを上げていきたいと思います。