DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

セールスの採用面接に同席しました。

120社目前

今月はあと1社でチャレンジ目標の120受注が達成できます。
セミナーや提携により受注率が上がっているおかげで、1日を残してほぼ目標達成というところまできています。
ここまで月末に余裕があることがなかったので、明日は改めて気を引き締めて取り組みたいと思います。

今日はパソコンをWindowsからMacに変えたこともあり、作業がスムーズにいかずに苦しみました。
幸いにもチームで13受注/1日をいただきましたが、わたし個人としては商談数も少なく、あまりやり切った感覚の少ない1日となってしまいました。

明日は午前中にしっかり目標達成して、昼からの営業MTGに時間を割きたいと思います。

面接に同席

木村さんからお誘いをいただき、新しい営業メンバー採用の面接に同席しました。
ご来社された方はすごく誠実そうな方で、良いご縁があればと思っています。
10年近く営業を経験されていたようなので、もし一緒にお仕事ができるようになれば、営業力を学びたいと思いました。

また面接で質疑応答を聞いている中で自分自身を振り返る良い機会にもなりました。
面接を通して、木村さんが求めている人物像が把握できて、良かったです。
概ねわたしがやっている方向、なりたい人物像が木村さんが求めているところと重なり、このまま成長をし続けたいと思いました。

これから新しいメンバーが次々に採用していく予定です。その方々からも遅れを取らないように、1日1日を大切に学び続けたいと思います。