DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

優しい藤井さんから学んだ

2日で14社

昨日は急に作業ボリュームが上がってキャパオーバーしたので、対策を打って本日の業務に挑みました。
その結果、作業効率が上がった以上に、作業を忘れない安心感によって精神衛生上で過ごしやすい1日になりました。
そのおかげもあったのか、1日で6受注をすることができました。

昨日の木村さんのセミナーのおかげで、架電先を悩まなくてよいし、作業も整理されている1日だったので、無駄な時間を過ごすことが極端に短かったです。
小さな改善が続いていることで、日々、楽しく過ごすことが出来ています。
やはり月末は自分でも言葉に力強さがあるのが分かるので、この月末の感覚をずっと維持できるようにしたいと思います。

藤井さん

今日はイクラのスピードスターである藤井さんの作業を後ろから覗かせてもらいました。
藤井さんの能力の中で、真似ができそうなところは全て採用して、わたしが採用してしまうと本末転倒になりそうな内容はスキップしようと思います。
改めて、人にはできること、できないことがあることが分かり、いつもと違う試みは楽しかったです。
見ないでください。と言いながらも見せてくれる藤井さんの優しさにも感謝です。

わたしの要領の悪さもさることながら、使用しているPCの動きの遅さも改善の余地があります。
そんなことをボヤいていたら、坂根さんからMac Bookを貸してもらえることになりました。
人生初のMacなので、使いこなすには時間がかかるかと思いますが、日曜日にトレーニングしようと思います。