DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

10月最終日に風邪を引いた

穏やかな雰囲気

10月は1日を残して目標達成をしたこともあり、セールスチームは終始、穏やかな雰囲気で過ごしていました。
いつもは気を張ったピリピリした雰囲気の中で架電を続けているので、休憩時間などでリラックスする雰囲気も大切だと思いました。
目標を達成できたからこそ分かったことなので、来月もこのように新たな発見ができるように頑張りたいと思います。
今月は最終的に141受注で終えました。3人で営業していた中では過去最高の受注数です。

目標数に余裕があったので、いつも月初に急いで入力している1ヶ月の振り返りの数字を入力しました。
今月の受注数の向上を数値的に評価すると、アポ取得率と商談成功率の両方が上がり、架電数が下がっています。トレードオフの関係にあるので、必然ではあるのですが、いい傾向だと思います。

重要な電話

今日は風邪を引いたようで、朝から体調が悪く出社しないで療養することも考えました。きっと目標達成により気持ちが緩んでしまったのだと思います。情けない。
それでも仕事すれば治るだろうと期待し、出社しました。

朝から九州地方に20店舗くらい展開されている会社と商談し、昼から京都で10店舗くらいある会社とも話をしました。
重要な電話を掛ける機会を連続でいただけて、出社しておいて良かったと心から思いました。
もし今朝、休むと決めていたら、大事な時に頼れない。仕事を任せられない。というイメージになったと思います。(厳しいかもしれませんが、少なくとも私はそう感じます)
日頃からパフォーマンスを落とさない人であるためにも、健康維持が大切だと感じた1日でした。