DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

明日から全力で生きると決めた日

切迫した状況

わたしはセールスの部長として毎月の目標の達成と新サービスを売ることも任せてもらっています。
2つのことを同時にすると考えると難しそうですが、たった4人のメンバーをマネージして、新しいサービスを売るだけの仕事です。
たったそれだけのことなのですが、上手く行かない日々が続いています。
今日は木村さんからセールスの数字が伸びてませんが、目標は達成できますか。と気にかけていただきました。
正直、新しいサービスを売ることに意識が行き過ぎて、セールスの数字の意識が弱かったと感じます。

乖離の数は知ってはいましたが、強く意識はできていませんでした。
目標の受注数から、現況の受注数を引いて、日数で割るとなかなか厳しい数字が出てきました。
常々意識できていた数字を意識できていなかった焦りと情けなさと様々な感情が混ざっています。

原因分析

原因は新サービスが売れないことなのですが、売るための相応の努力をしてきたかというと、疑問が残ります。
イクラにジョインした当初の熱量と比べると、情熱が下がっている気がします。
1日でも失敗すると絶望していた初期の緊張感を失い、明日の自分に対し根拠のない無責任な期待を抱いています。
さらに、色々とシンプルなことを複雑に考えすぎている気がします。

役職をもらって、業務の幅が広がって、出来ることが増えました。
それと引き換えに、一点に集中して走り続ける情熱を失いました。

明日、1日しっかり考えます。
なぜ、自分がイクラにいるのか、ここで成し遂げたいことは、何をすれば改善するのか。
実はうちに気づいているけど行動できていないことがいっぱいあります。
明日から1日1日に全力投球をしたいと思います。情熱の火は消えていません。