DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

久しぶりに終日事務所

昨日の気持ち

昨日、新サービスの受注ができたことが自信になり、今日はここ数日で最も気持ちが晴れやかでした。
新サービスの受注によって、開発のデッドラインが決まり、議論が活発になりました。
1つの受注により、いよいよ本腰を入れて進めるような雰囲気に変わりました。
形のないサービスなのに、信じて申し込んでくださった会社に改めて感謝しています。

新サービスは一歩踏み出した感じですが、イクラ不動産のセールスは少し停滞中です。
今日は目標の5受注に対して、3受注。目標達成ペースと徐々に乖離が広がってきます。
そんな様子を見て、セールスになにかできないか課長の藤井さんに話をしたところ、ざっくばらんにチームや私に対する思いを教えてくれました。

時間はない

藤井さんは常にアグレッシブに電話をしてくれているので、任せっぱなしになることが多いです。
月初は数字が下がり、月末は目標達成までもっていってくれる。
いつものサイクルなので心配しすぎかもしれませんが、毎月、何かのキッカケがあって右肩上がりになっているのだと思います。
わたしは今の所、自分のことに精一杯ですが、何かできることがあれば最善を尽くしたいと常々思っています。
イクラ不動産あっての新サービスなので、目先の受注数を絶対に達成しなくてはなりません。

1日でも早く、1件でも多くの会社に使っていただくことで、売主に認知される施策を打つことができます(テレビCMなど)
それまで走り続けたいと思います。