DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

即決をください

即決が欲しい

今日もスタンディングデスクで営業をしていました。
1回だけ椅子に座って商談をしたのですが、座りながら商談すると声が出なくて、すごくしんどい思いをしました。
声の出し方が変わったのかと思うほどに、座りながらの商談はしんどかったので、これからもなるべく立って営業をしたいと思います。

今日は商談に比較的繋がりやすい日でした。
月末は目標に直結する即決が欲しいのですが、商談アポになったり、8月に入ってから決断しますと先送りにされるケースがほとんどでした。
もちろん、即決を強要することはできないので、この月末の焦っている状態を1週間前にもってきていない自分のマネジメント不足が腹立たしいです。

ご指摘をいただく

残り1日を残して目標の130受注まで10受注が足りない状態です。
今まで3人で考えると相当に厳しい状況なのですが、4人になったので、なんとかなる気がしています。
毎月のことながら最終日はギリギリです。それでも夕方になる前には目標を達成したいところです。

今日はある会社様から加盟までの熱量と、加盟後のサポートにギャップが有るとご指摘をいただきました。
会社情報や成約実績もご登録いただいている会社様なのですが、引き継ぎなどが余り上手く行えていなかったことも一因だと思います。

徐々にイクラのフェーズが上がってきて、いい意味でも悪い意味でも注目されています。
ベンチャーの良さは残しつつ、隙をなくしていければと考えています。