DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

「したほうがいい」から「したい」に変化した

認知のレベルが上がった

今日はセールスが好調で、1週間の目標のオンラインに一気に近づきました。
私自身はやりたいことに能力が追いついていないと感じ、悔しい日々を過ごしています。
能力が追いついていないので、時間でカバーする部分も多いのですが、
こうやって業務効率化や、人に振るということを覚えていくのかと、どこか客観視している自分もいます。

以前までは「するべき」「したほうがいい」という感覚でやっていた仕事が多かったのですが、今は「したい」と思う内容の割合が増えてきました。
「したい」業務の中に、私じゃなくてもできる仕事が多く含まれているので、やらない選択を強く意識しないと業務量におぼれてしまいそうです。

情報過多で動けない

周囲ではポジティブな変化が起こっており、溺れそうな私にメンバーが積極的に手を差し伸べてくれるようになってきました。
手を動かす業務は巻き取ってもらえる機会が増えたので、私はより広域の情報を取りに行って、意思決定の精度を高めることを意識しています。

ここで気をつけないといけないのは、情報過多になって行動ができなくなることです。
イクラで働いてから、色々と考えて動き出しが遅れるより、完璧じゃなくていいので、早く始めることが大切だと身を持って知りました。
情報を増やして、その上で即断即決を意識する。
難しく感じますが、慣れればまた次の課題に目を向けられそうです。