DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

インサイドセールスが活躍している

調子の良いときに次の動き

4日目の今日はインサイドセールスの鵜飼さんと和田さんの活躍で、目標をキープできました。
今朝はメンバーが揃っていたのに、ロープレができず、朝からどんよりとした空気が流れていました。
今日も0受注だとまずいな。と思っていたら。和田さんが新サービスを受注して勢いが出ました。
セールスはやっぱり売れることが何よりの活力です。

ポイント改定から4日経って、色々と課題が浮き彫りになってきました。
チームに勢いがある時に次の施策を準備して、勢いを継続する動きをしたいと思います。
今日は目標をキープしながらも新しいリストへの架電が有効そうだと発見がありました。いい収穫です。

自分で考える

昨日、1日を通して自分の課題を考えていたのですが、私の課題はマネジメント力、営業力、思考力の3つだと感じました。
特に思考力は考えの浅さをつくづく痛感する日々で、先を見越した行動ができずに苦しんでいます。
とはいえ、この3つに関するインプットを真剣に行ったことがないので、アウトプットが改善しないことも必然だとも思っています。

これからは課題のヒントを集めるように行動してみようと思います。
インプットは読書のみならず、周りの観察、意見を聞くこと、Youtubeなど選択肢は多岐にわたります。
すぐにスマホを触って思考停止せずに、なぜこうなるのか。と仮説を立てた上で行動する習慣を身につけたい。