DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

タスクを期日通りに終えるという当たり前ができない

ロープレ

今朝はセールスチームでロープレをしました。
嬉しいことにチームから声が上がりました。明日も明後日も予定しています。
今、イクラの会社改善チームに入っていることもあり、サービスの理解度が高まってきています。
そのおかげで、セールスだけをやっていては見えなかった視点からイクラの競合優位性や、価値が理解できてきました。

前回のロープレから1ヶ月ほど期間が開いていたのですが、言い回しを改善できそうな点が複数見つかったので、成果があったと思います。
そして、和田さんが自主的に動いてくれたインバウンド施策でも成果が出始めています。徐々に主体的なチームになりつつあります。

期日厳守

今日、期限だったタスクを終わらせるために定時後からMTGをしました。
80%くらいまで終わるところまで進められたので、あと20%を気合いで終わらせたいと思います。
これまで恥ずかしながら、仕事のタスクを期限を遵守するという感覚が弱く、後工程の方に色々とご迷惑をおかけしてきたかと思います。
今日のタスクを終えられれば、連続でタスクの期限遵守になります。これの感覚が当たり前になるように習得したい。

人からの依頼の期日を守れてこそ、自分で期日を設定したり、負荷を掛けて組織を前進させられるようになると思います。
今は仕事量が怒涛のように増えているので、量をこなすことで質をあげたいと思います。あと1ヶ月もしたら、これが当たり前にできるようになりそうです。