DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

メンバーが増えてきました

繋がりにくい土曜日

本日は電話が繋がりにくい1日でした。
FC提携先の会社様は週末が特にお忙しいようで、決済権をもたれている方にはなかなか繋がりませんでした。
ただ、たまに繋がった方から即決を頂いたり、興味があるから月曜日なら。と前向きにご検討をいただくことが多かったです。
月曜日のカレンダーがしっかり埋まり、週明けの楽しみができました。

電話が繋がらない日は自分の話し方が正しいか確認し、原因が内的か、外的か確認します。
今日は声のテンション、自信など問題なくお話しできていたので、外的要因が大きいと判断しました。
その時は、電話に拘らず商談リストの整理や、依頼していた雑務などを対処する時間を意図的に増やしています。

みんなの顔が見える

今日は朝から新メンバーであるエンジニアが2名来社されました。
その上で、いつも在宅で勤務しているCTOの笹島も会社に来たので、全員の顔を見ながら仕事をすることができました。
以前までは空席が多かった事務所の7割くらいの席が埋まり、活気のある1日でした。
こうやって徐々にメンバーが増えて、会社が成長していくことを想像するだけでワクワクします。
会社の成長速度は早いですが、追いかけるというより、けん引できるように成長速度を上げていきたいです。

エンジニアと昼食の時に、意外と静かな時間があるね。と言われてしまったので、もっとガツガツ架電をしていきたいと思います。
こういった何気ない一言を見逃さず、しっかり自分たちを律していきたいと思います。