DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

コンサルの方とお話をしました。

チームで進んでいる

チームでの受注数が目標ペースを大きく上回っています。
いつもは月初からどうすれば良いのか分からないほど、マイナスになるのですが、今回は非常に順調です。

それもこれもチームが前進しているおかげだと思います。
木村さんのFC本部と提携を進めてくださったことや、CSチームがしっかりアフターサポートをしてくれること、マーケティングが送客を増やしてくれていること、エンジニアがページを改善してくれていること。
どれが欠けても不動産会社様にご心配をおかけするので、全てがなくてはならない要素です。

営業の仕事はチームが作り上げてくれた状況を正しく伝えるだけです。
誤解されないように、良いサービスだと心から思えているテンションで伝えるだけだと思っています。

初の試み

先日からTwitterを積極利用をしています。
その中で、ある不動産コンサルの方からフォローを頂いたのでメッセージを送ってZoomでお話しする機会を得ることができました。
今までは不動産会社様にお話しするばかりでしたので、お話しする内容に迷いがあったのですが、相手へのメリットのご提示や、どのような情報提供をすればご理解いただけるのか、次の展開を考えながら話を進めました。
緊張であまりスムーズには会話できなかったので、次に活かしていきたいと思います。

木村さんからは硬くなっていて、会話に流れができていなかった。とフィードバックをいただきました。
いろいろ不慣れなところがありながらも、コンサルの方からは前向きなご回答を頂けたので次に進めます。
新しい経験をどんどん積んでいきたいと思います。