DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

目標達成には厳しい日々

0受注

今日は残念ながら1件も受注できずでした。
最近、チームの進捗に気持ちを左右されすぎており、チームの数字が上がれば気持ちが上がり、チームが停滞すると気持ちが下がりやすくなります。
今日、私自身は進展があった1日でしたが、結局、モヤモヤが溜まってしまっています。

なぜ、こんな感情になるかと考えた結果、私自身が全力で仕事に取り組めていないからではないかと結論に至りました。
結局、自分の感情をチームの進捗に託している状態なので、自分自身のパフォーマンスが上がらないのは当然です。
そんな人がマネージャーだったら、チームの成果にも支障をきたします。
私がやっていることはチームのことを想うふりして、足を引っ張っているのだと思います。

「今」を全力で生きる

そこで明日からは全力で仕事に取り組み、できるだけチームのことで左右される余地の無いように過ごしたいと思います。
それは責任転嫁するわけではなく、誰よりもチームの成績を自分ごとと捉えながら、行動し続けようと考えています。

結局、仕事をしているのは自分のためです。
仕事量が増えると知っていてマネージャーになりたかったのは、自分の経験値を増やし、チャレンジングな環境に身をおけるからです。
当時、何をやったら良いか分からないけど、このままでは数年後にダメになると分かっていたから選択したのに、環境を変えても甘えていたら結局、迷惑をかける対象を広げただけになります。
気持ちを改め、明日から再始動したいと思います。