DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

10月も目標達成!2連勝。1Q全勝を目指します。

今月も目標達成

今月も目標を達成しました。
今月はずっと目標を上回りながら、推移していたせいで、ここ2〜3日は目標達成後のような緩い雰囲気がありました。
目標の目前で急に失速して達成できないことも想像ができる雰囲気だったので、今日の午前中は営業をすることにしました。
否が応でも、普段は全く営業していないマネージャーの私が受注をすると、やらなくてはならない雰囲気が作れると思ったからです。

インバウンドからの1件、9月末に(その当時も目標達成のために商談していた会社)から1件の2件を午前中に受注して、いい意味で拍車を掛けられたのだと思います。
その後は予想通りというか、上手く行き過ぎというか、あれよあれよと受注が続き、結果的に10月の2日間を残して目標を達成することができました。

2日間の緩みが怖い

10月は達成したので、明日から11月の仕込みに動きます。
これまで2日間も残して達成したことはなく、この2日間をダラダラ過ごすことが11月のスタートダッシュに悪影響を与える気がしてなりません。
この10月中に1件でも多く商談し、11月初旬で目標を上回れる動きを全員が意識してほしいと思います。
そのためにメンバーをサポートしたり、指示していきたいです。

例年12月、1月は年末年始の休みが入ることもあり、目標達成の難易度が上がります。
ですので、この11月はしっかり目標達成して12月に弾みをつけたいです。
目標達成のプチ祝勝会で、私のマネジメントを良く思ってくれる人がいることがわかり、一つ自信に繋がりました。
私が最もやりやすい方法が成果に繋がるのであれば、それ以上幸せなことはありません。
このまま連勝を続けたいです。