DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

東京1日目は優しさに触れられた。

東京出張

東京出張1日目。
始めの訪問先に到着する直前に自分の携帯電話をなくしたことに気づきました。
商談ではテザリングで乗り切っているので、焦る気持ちがある一方、30分前に最寄り駅に到着していたことが奏功して早めに携帯の所在が確認できました。本当に良かった。
商談先の方がすごく優しくて、携帯をなくした私にテザリングをさせてくれて、商談した結果、前向きにご検討+辻野に好感を持ったとメールでいただくことができました。本当に初日から人の優しさに触れられて幸せでした。

2社目は提携いただいているフランチャイザー様でしたが、こちらもすごく優しくご対応いただき、営業は警戒される・嫌がられるといった印象が払拭された1日でした。
優しくご対応いただいた2社の方々には感謝しかありません。

明日も良い1日に

これまでも訪問で営業にいけば、優しいご対応をいただけて、ほとんどの会社の方が前向きにお話を聞いてくださいます。
イクラ不動産にこれから入ってもらう会社には、もっと訪問して提案する機会をいただいてもいいのかもしれません。そのくらい初日の印象は良かったです。

明日は3商談が割とタイトなスケジュールで組まれています。
1件でも前向きなお返事をいただけるように、サービスの状況を丁寧にお伝えしたいと思います。
以前まで苦手意識しかなかった訪問営業も腹を括ったからか、全然怖くありません。
ウェブのときほど適切に言葉が出てきませんが、そのたどたどしさからか、皆さん優しくしてくださいます。