DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

東京2日目は厳しい1日でした。

ぞんざいに扱われる

今日は3社へ訪問でした。
一社はアポイントを取らせてもらった割には、なぜ来たのか分からないという怪訝な態度で、あまり話を聞いていただけませんでした。
優先度の問題と言われるかもしれませんが、2名のうち1名が不在な上に、ぞんざいに扱うのは何とかしてほしいです。が、私にもそうさせる要素があったのだと思います。
アポイントを強引に取ってしまったとか、朝一番に電話しなかったとか、ぞんざいに扱われて誠実さにかけていたとか。まだまだ学ぶことが多いです。

もう一社はお話が上手な方で、いつも歓迎してくれます。現在の状況を説明し、他の店舗で売りの集客に困っている店舗に追加で入っていただけるかもしれません。
そしてもう一社も歓迎いただき、お話した方は納得。申込みをいただける可能性が高いです。

セールスチーム全員受注

昨日、セールスチームは0受注でした。
私が出張に行っているからかもしれないといった自意識過剰ぎみな心配をしていましたが、今日は全員が受注してくれていました。
昨日+今日の午前中も0受注だったので、和田さんに声をかけたことが良かったのか、はたまた関係ないのかは知りませんが、同じ事務所で仕事をしていなくてもチームの状況は逐一気にしています。明日もこの流れが続けばいいな。

明日で東京出張もラストです。
チームの心配をしている場合ではないくらい、私自身は成果を上げられていないので、
明日の商談で少しでも進展するようにしっかり作戦を練って商談に挑もうと思います。