DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

朝イチロールプレイで自信が湧いてきた

認めて進む

私が新サービスに専任して、木村さんがセールスチームをマネジメントすると決まってから数日間が経ちます。
恥ずかしながら、2つを同時に進められなかったと認めざるを得ません。
ここ2ヶ月間は同時進行していたことで負荷が大きく感じており、どっちつかずというか、空回りしていました。

その反動で、この1週間は肩の荷がおりて新サービスに集中できている感覚があります。
速度はまだまだ遅いですが、新サービスが進み始めたことや、社内がよく見えるようになりました。
2ヶ月間も悩んだマネジメントを改めて木村さんがすることで、あの時はああするべきだったのか。と気付きも大きいです。
早く全速力で走っている感覚を取り戻したいです。

今年が終わる

あと2週間ほどで1年が終わります。
新サービスの形ができていないまま終わることはできません。
今のまま、何も残さなければ失速した状態で今年が終わってしまいます。
焦りにも似た感情を持ちながら、新サービスの内容をエンジニアチームと固めていっています。

今までの商談で分からなかったことや、アピールできたほうが良いこと、追加することなどを中心に時間を割いていただきました。
営業にも自信がついてきたので、そろそろ急速に売れると思います。
この自信の背景には最近の早朝ロールプレイがあり、イクラ不動産に関してはどの角度から質問がきても答えられるし、その答えの理由を説明できます。
このくらい落とし込めれば新サービスも先は明るいです。早く作り込んで営業しに行こうと思います。