DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

久しぶりに成長を感じた

ロールプレイ

朝イチに新メンバーとロールプレイを行いました。
今日から30分限定で、業務開始前に行います。新メンバーがどこに躓くか、それに対して木村さんがどのように伝えるか、色々と勉強になります。
終了後に「今日はありがとうございます!でも遠いので無理なさらず。」と木村さんからLINEが来て、嬉しい気持ちのまま、朝イチに来ることが確定されました。すごい。

その後は10時から電車で2駅のところにアポが有り、バタバタと出発しました。
2駅なので近所のコンビニから自転車を借りて行ったのですが、電動なのに充電が切れている自転車しか無く、汗だくで商談に臨みました。
結果は好感触で来週末には良い返事をいただけそうです。

自信がある

セミナーの司会をしたり、大浦さんから大手の商談を引き継がせてもらったりと、濃い時間を過ごすことができました。
ロールプレイや大手の商談ですが、イクラ不動産に関しての営業はすごく自信がついてきました。
以前までのWebで商談するという点だけではなく、イレギュラーにも対応できています。

これは新サービスを0から営業を考えていることが影響していると思います。
営業に関して自信をなくしつつあったのですが、イクラ不動産なら売れるという絶対的な自信が支えてくれています。
これまで数字に対して真剣に向き合ってきて良かったと心から思いました。

それと、以前からTwitterで繋がっている方から美味しそうなミカンをいただきました。
こういう繋がりも本当に嬉しいです。
イクラに関わって良かったと言われるように、もっとがんばります。