DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

9月終了。明日はリスタートの10月。

9月終了

9月が終了しました。最終的には目標の104%で着地でした。
来月は必達目標とストレッチ目標の2種類を準備しようと思います。
今月、目標達成に向けて、いろいろと試行錯誤した中で感じたことは、すごい良いメンバーでチームが構成されているということです。
人を褒めることが苦手な私は目標が未達続きだったころに皆の良い点を見つけきれなかったことを強く反省しています。
こんなに一人ひとりが才能をもっているのに気づけなかったなんて、と今月やっと気づくことができました。

祝勝会中にメンバーから、イクラに入ってから初めてのチームでの目標達成という声を聞きました。
もっと早く、この感じを味わいたかったと思いつつ、気持ちを折らずにやってこれたことに感謝しました。

データ分析

今日は今月の振り返りを中心に来月の方針を立てるために時間を使いました。
今月は初のポイント制を導入して、営業先を明確に示すことができました。
結果的に加盟してほしいエリアで受注できた上に、ここ半年で一番の売上に繋がりました。
来月はもう少しアジャストをしながら、ギリギリで目標達成+売上UPが見込める設定をしたいと思います。

明日は月初の土曜日ですが、午前中は架電中心に組み立てて、スタートダッシュを切れればと考えています。
まずは架電。次に1on1、そしてマネジメントミーティングと息をつく暇も有りませんが、適切な負荷のもと仕事ができています。