DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

月初に11店舗から受注しました

今日も今日とて

今日もセミナーメールの準備に1時間ほどかかりました。
私の段取りが悪いのか、依頼が複雑なのか、妥当なのかは分かりません。
丁寧に送るので、誤字や送付後のトラブルは何十通と送ってきて1度もありません。
ただ、その分チェックに掛ける時間が長いので、要所を抑えるだけで進むスピード感は身につけたいと思います。

もしくは段取りの問題かもしれません。
メルマガ配信の依頼先の方は、事前準備に時間を割いている一方で、私は送付当日に作業をしていることが多いです。
日程の余裕があれば、待ち時間が消えるので、それが原因かもしれません。
そう気づいて、即断即決即行動を今月の目標に付け加えました。

初旬で振り出しに戻る

月初にも関わらず、1日で11店舗から受注しました。
月末は結論待ちが溜まるので、2桁の受注もあるのですが、月初は初めてかも知れません。
先月の勢いのままチームが躍進しています。この流れのまま今月も目標達成したいと思います。

本日からマーケの施策をお手伝いさせてもらえることになり、新しい技術が身につくことにワクワクしています。
更には今月中に新事業のセールスも始まります。
毎日が目まぐるしく移り変わるなか、しっかり成果に繋げていきたいと思います。

私は以前から8割くらい手を付けて、そこで動作が止まることが多くありました。
それは8割から10割の間には意思決定が伴い、物事が動くからです。
意思決定に対して、最近はハードルが下がってきていると感じますので、この感覚を大切にしながら進みたいと思います。