DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

1月の目標を達成しました!

1日を残して目標達成

1月は本日を含めて残り2稼働日。
本日中に目標達成しましょう。と朝礼で伝え、午前中に5受注、午後も受注が重なり1日で9受注して目標を達成しました。
今日の様子を見るからに明日も集中力を切らさずに取り組めそうです。
これで今期の目標達成は4勝1敗。勝ち越しが決まりました。
この結果に気を抜かず、来月も達成して最高の結果で前半を終えたいと思います。

セールスは目標達成が安定的にできるようになったので、チームの基盤ができてきたと言えます。
これから人を増やして更に加速をさせていきます。
色々と未知の問題に直面するでしょうが、それこそ次のステップに移行した証拠だと思います。

行動指針が明確になってきた

今月は目標を達成したので、明日は先送りしていた業務に時間を割きたいと思います。
最近は徐々に忙しくなってきたのですが、ここまでタスクに追われるようになって、ようやくメンバーに仕事をお願いする機会が増えました。
それでも抱えているタスクは増える一方なので、人が増えれば更に取捨選択が迫られそうです。

・「やらないこと」を明確にし、行動する習慣をつける。
・即断・即レスを心がけて、周りに配慮する。
・人がやりたくないこと、複雑なことを率先してやる。
・周りに感謝・尊敬して行動する。

最近の行動指針はこんな感じです。
まだまだではありますが、言語化できるくらいにはなってきました。
今より多くの人と楽しく仕事をするために、より強く意識したいと思います。