DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

今日も1日会議の日

会議の日

今日は会議の日でした。
1日中頭をフル回転して、様々なことを意思決定していきます。
いままでよりも意思決定事項が多いうえに、次の行動など具体的なアクションまで決めていくので、打合せの時間が伸びています。
これまでよりも立場が上がり、意見を求められるケースが増えたので、集中力を切らさずに意見します。

最近の会議は笹島さんが司会をしているケースが増えたのですが、本日のリーダー会議では初の司会をしました。
私のキャラクターありきか、周りがニヤニヤしています。
おどおどと前に出て、司会をしていると、当たり前のことを言っても嘲笑されます。
そろそろ普通に司会ができるようになってきたので、堂々とお話ししようと思います。

営業でも

そう考えると、営業においてもイクラ不動産では堂々と、新サービスではおどおどと話をしています。
新サービスがどこか売りにくいのは、
自信がなさそうに売っていることが原因です。
とはいえ、何回もこの話をしているように、自信満々に営業をするのは難しく、売る以外に自信を獲得する方法はないと思います。

これまでは売る方法として愚直にぶつかりに行ってきたのですが、自信のあるサービスと新サービスの組み合わせによって、形を変化させながら売りに行こうと思います。
それによって売れる形ができたら、次は新サービス単体でも売れるようになると考えられます。
とはいえ、行動しないと始まらないので、来週1週間は目標を2人で8件と定め直して進めたいと思います。