DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

今日は久しぶりに真剣に仕事に取り組めた

勝てる方法を考える

新サービスの目標を1週間で8受注に定め直したので、達成できる方法を真剣に考えると状況把握が必要に感じました。
日曜日に新サービスの強みや、どこが響いているか、誰に響いているか、どのように断られるかを思い返して、ひとりでシミュレーションを繰り返しました。
結論から言うと、売れていない状況にも関わらず、全力で取り組めていないことが売れない状況を継続させているだけでした。
ヒットを打てないのに打席に立って、打てなかった理由を分析しない&練習もしないのでは、打てるようになるわけがありません。

今日は頭の中を整理して商談したところ、6商談1即決、3前向きの検討結果でした。
今までの商談なら前向きの検討もしていただけなかったと思います。それくらい自信だけで結果が変わります。

ベストを尽くしたか

ベストを尽くさずに1日を過ごすのは成長できない上に、疲れがたまるという不健全な状態です。
今日はフロー状態(集中していて1日が一瞬ですぎる)になっていたので、疲れがたまる感覚も少なく、成果だけが出ました。
明日以降も意図的に頭を整理しながらベストを尽くせるように行動したいと思います。

今は商談と同じくらい、社内連絡ツールであるSlackの返信速度・確率を改善しています。
実はほぼ全員から辻野はSlackの返信がないと言われていたので、失われた信頼を徐々に取り返しに行こうと思っています。
早く対応することで、脳のメモリを奪われなくなり、返信する方が仕事が捗ることが分かってきました。
当たり前のことを当たり前にできるようになっていきたいです。