DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

チームらしくなってきたか

イクラと関わる

今日はCxOランチという新企画に応募し、樋口さんとランチに行ってきました。
樋口さんはイクラの最初のメンバーで全イクラメンバーから絶大な信頼を得ている方です。
部署が違うので、仕事の話を1日数回交わすだけだったのですが、今日はしっかり1時間お話することができて、皆を見る視点や考えの違いを知ることができました。

明日は明日でセールスチームで晩ごはんを食べに行きます。
今までゆっくりプライベートな話をしたことがないので、みんなのことをもっと知って、働きやすく、楽しく、成果が出るようなチームにしたいです。
本質的な「楽しさ」は「楽をする」ことではありません。
人生を振り返って、あの時が一番しんどかったけど、一番尊かった。と思える日々にしたいと思います。

チームが良い雰囲気に

安田さん・松本さんのイクラ不動産メンバーが勢いよく営業をしてくれるおかげで、本当にいい雰囲気で日々を過ごせています。
私は嫌なことをチクチク言うので、勢いを落とさないか心配しながら伝えています。
本当は褒めてから厳しいところも伝える。という形を取りたいのですが、どうしても気になるところはストレートに言ってしまいます。

がむしゃらに走り始めている営業チーム。
まだまだ私も含めて粗削りなところが目立ちますが、いちばん大切な勢いがあります。
何とかしてやろう。と全員が思えています。
嫌なことを言いながらも、凹んだ時にそっと手を差し伸べて、気持ちを上向きに変えられる人になりたいと思いながら過ごしています。
今月、目標が達成できたら、久しぶりに皆でお祝いしたいです。