DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

ウェビナーで160名集客、常時130名が視聴してくれた。

ウェビナー主催

本日は梶本のコンサルでお馴染みの不動産専門コンサルの梶本様と共同でウェビナーを実施し、160名の方にお集まりいただきました。
集客方法はメールのみでしたが、これまで培った集客メソッドをやりきった結果、イクラ不動産史上最多の集客ができました。もし次回やるなら、追加でDMやFAXを送ればもっと集客できそうです。いろいろと試してきて良かった。

これをきっかけにウェビナーを月イチくらいで継続しようと思います。
今回、梶本様とは初めてのコラボセミナーでしたが、内容がすごく面白く、視聴者としても楽しめました。
事実、みなさんも楽しんでいただけたようで、常時130名以上が視聴されている状態でした。1.5時間以上の長丁場でしたが、本当に感謝しています。

プロとして

セミナーでは不動産仕入れのノウハウについて説明をいただきましたが、技術的なことの充実度もさることながら、私が感銘を受けたのはスタンスについてです。
自分の商品に自信がない営業が売れないように、不動産営業も自信が大切なようです。
「プロとしての誇りと、相手を思いやる気持ち」があれば、技術的な内容はいくらでも思いつくのだと思います。

いつも私がチームに伝えている「言葉の選定や言い切りが大切」ということは、枝葉に過ぎず、営業の基礎基本はここにあると納得しました。
口にすることに抵抗があるような踏み込んだ言葉も、売ることだけを考えていたら怖くて言えませんが、相手を思うからこそ自然に出てくるものです。
当然、それを当たり前のように言えるようになれば売れますし、その状態の言葉をすぐに引き出せる人は売れる状態をコントロールできる人になります。