DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

1dayインターンは素晴らしい取り組み

1dayインターン

今日はセールスで入社予定のメンバーが1dayインターンに来てくださいました。
ガイダンス、不動産の勉強会、アポイントの電話、役員とのランチ、営業MTG、食いしん坊タイムを体験していただきました。
今日は特に動きの多い1日だったので、楽しんでいただけたと思います。
営業MTGでは厳しいことを言われている社員の姿も垣間見えましたが、帰り際の感想は「真剣に向き合ってくれて、優しい会社」だったそうです。
素敵な人が入社していただけそうで、すごく嬉しいです。1日でも早く一緒に働きたい。

今、セールスチームは絶賛人数増加中で、これからもどんどん増えていく予定です。
チームを任される身として「和して厳しく」を意識したいと思います。

食いしん坊タイム

部署をまたいでコミュニケーション取るための社内イベントである「食いしん坊タイム」が1月以来の久しぶりに行われました。
名司会者のおかげもあり、すごく盛り上がりました。こういう場を盛り上げることが上手な人は素直に尊敬します。素敵です。

色々と楽しいことが多い日々ですが、厳しく見ていかないと行けない部分は、セールスチームの数字です。
イクラ不動産に関しては、目標達成の射程圏内にいますが、新サービスはいよいよ厳しくなってきております。
次の施策のGOが出たこともあり、どんどん攻め手を変えていきます。
目標の達成が何よりも大切だとチームメンバーにはいつも伝えているので、自分は出来ませんでした。は許されないと思っています。