DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

やっぱり逃げている

スロースタート

月曜日が祝日だったこともあり、イクラに入って初めて有給休暇を絡めた連休を取得しました。
4日間も仕事から離れていたこともあり、久しぶりの商談は全くもって響かないものになってしまいました。
これまでも長期休暇明けは不調になる傾向があったので、対策として仕事のことを考え続けるようにしていました。しかし、今回に関しては意図的に全ての仕事の情報を遮断して、どのような気持ちになるのかを試していたこともあり、このような結果になりました。

実験結果としては面白いとはいえ、今日からはイクラの辻野として切り替えて行かなくてはなりません。
昼の営業MTGや、商談にて徐々にペースは取り戻しつつありましたので、明日以降の自分に期待していきます。

思い込み

新サービスはイクラ不動産の加盟店に優先的に紹介しているのですが、新サービスの営業先としての加盟店数が枯渇していると思い込んでおり、施策などに走ろうとしていました。
改めて本日の営業MTGの情報を整理していく中で、まだ加盟店の半分ほどにしか営業できていないことが分かり、自分の思い込みによってCxOを惑わす結果になってしまったことを深く反省しました。

その思い込みは、自分の逃げや甘えからくる都合の良い解釈という言い換えができるのかも知れません。
私は怠惰な性格なので、気を抜くとすぐに甘い判断をしてしまいます。
月末に向けて、今からできる厳しくも最善の判断をしていきたいと思います。