DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

施策と言って逃げている

イクラ不動産

今日は色々と会社に動きがあり、イクラ不動産の1商談だけで1日が終わってしまいました。
久しぶりに新規でイクラ不動産の営業をしたのですが、当たり前のように受注ができました。
イクラ不動産を営業していた時は、木村さんが「売れない理由が分からない」と言っていたことが理解できなかったのですが、今日やっと、その感覚を掴むことができました。

正直、不動産会社の視点で見るとイクラ不動産の利用にリスクはありません。
初期費用はかかりますが、長い目で見ることができれば、売れるまで追加費用は不要で、初期費用も1回でペイできる金額になります。
イクラ不動産に関しては、どんなボール(質問)がきてもヒット(刺さる回答)になるようにトレーニングしているという自負があります。

腹を括る

その自信から、正直、やらない理由がないと思いながら説明をしていると、先方が自主的に納得してくださり、加盟をいただいた形でした。
無理にでも加盟してもらおうとすると、加盟いただけません。いいサービスなので、よければ使ってくださいね。というスタンスだと加盟に繋がります。

新サービスでも同じく自信がもてるように、質疑応答の精度を上げたり、もっとサービスのことを考え尽くさないといけません。
まだまだ自信が持ちきれていないところがあったり、電話をするのが嫌で施策に走ってしまったりと、イクラ不動産を売っていて上手く行かなかった時の行動を繰り返しています。
来週からはイクラ不動産は施策に軸足を移して、新サービスはゴリゴリのどぶ板営業をしようと思います。