DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

いつも厳しい火曜日を突破できました。

あと2日

目標達成まで射程距離のまま、残すところあと2営業日です。
火曜日は不動産会社の休みが多いからか、受注が伸びない印象でしたが、今日は掲げていた目標に達しました。
ここ数ヶ月は目標を下方修正をしたり、その修正した目標さえも達成できない日があったことを考えると感動的な状況です。本当にすごい。
今月は目標設定が変わったこともあり、当初から雰囲気が違いました。
月末の今まで、そのままの良い雰囲気で自走してくれたチームに感謝しています。

私自身が改善チームから離れ、営業に専念し、目標を強く意識してから4日中2日が予定通り進捗しています。
残り2日もこれ以上のペースで進み、今月こそは新チームで初の目標達成をします。

嬉しい会話

今日はセールスチームでランチに行きました。
特に営業のことを話すつもりではなく、火曜日は雰囲気が落ちやすいことを見越して提案をしました。
そのおかげか、昼以降に受注数が伸びて目標に乗せられたので、定期的にセールスランチを企画しようと思います。

セールスをしていて、今まで以上に同じ目線でのチームでの会話が増えています。
商談中に刺さった言葉や、作業のやり方を共有したり、教えてもらっています。
そんな中、安田さんと青戸さんが目標について話している声が聞かれました。
強いチームは目標に関する会話が当たり前に行われると、以前に読んだ書籍にありました。
実際に目標を連続で達成している時もその会話が当たり前でした。いよいよ環境が整ってきました。あと2日間を走りきりたいと思います。