DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

セミナー終わりに集中力がきれた

セミナーにてんやわんや

初のイクラ主催のセミナーは想像以上の応募をいただきまして、大好評のうちに終えることができました。
受講者の半数以上がアンケートに答えてくださり、ほとんどが満足以上の高評価を書いてくださりました。

今日のセミナー開催で学んだことは多く、登壇していないものの凄く疲れました。
登壇された木村さんは平然としていたので、能力の差を感じざるを得ませんでした。
木村さんに徐々に追いつきたいと思っているのですが、気がついたらどんどん離されている気がします。

そんな私は本日が誕生日なので、仕事に目処がついてない状態ですが、帰宅します。
想像以上に残業務があるので、明日が恐ろしいですが、誕生日は早く帰ります。

パフォーマンスの低い日

最近の寝不足が影響してか、セミナーが無事に終わって気が抜けたのか、はたまた苦手な分野の業務に手を出してしまったからか。
原因はわかりませんが、本日の私の仕事は全然駄目でした。

頭が全く働いていなかったので、同じところを行ったり来たり。
久しぶりにこんなにパフォーマンスが低いと感じました。

とはいえ、待ってくれない仕事の状況が目の前に広がります。
パフォーマンスの低い日を作らないのはもちろんですが、そんな日でもできることを選択しながら進められるようにしたいと思います。

最近、営業電話がかけられていません。
事務作業が忙しいことを言い訳にしていないか。
限界を勝手に決めていないか。自分に問いながら日々を過ごしたいと思います。