DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

面白くなってきた3日目

3日目

東京出張も早いもので3日目です。今日から木村さんと別れて行動します。今日は3店舗に訪問しました。
2店舗は前向き、1店舗は保留です。
木村さんの影響か、準備のおかげか、自信を持って商談することができるようになりました。
明日も3店舗に訪問してきます。

営業訪問はいろんなお話を聞かせていただけて楽しいです。
今日は不動産会社のネット集客担当の方とお話し、サービスを絶賛いただけました。
この方はネットに明るく、全国の売買に強い不動産会社のHPを見ては良いところを吸収しているようです。
新サービスの発想、価格帯などどれをとってもやらない理由がない。と前向きでした。
早めに結論をいただきたいと思います。

訪問営業

もう1社は時間が足りなかったので、結論までには至りませんでした。
売主集客のトライアンドエラーを何度も繰り返されている方で、新サービスの内容に理解を示してもらいました。
こういった商談が2社続いたので、やっと、情報を正しく伝えられるレベルになってきたと自覚しました。こうなると楽しいです。
あと一歩、商談から受注に繋げるひと押しができるようになりたいと思います。

東京出張中は集中して仕事をする時間が取れるので、ホテルに戻ってからもパソコンに向き合っています。
イクラ不動産を売り始めた頃は、このくらいコミットしていたと思います。
この熱量が商談に余裕を生み、余裕のある営業ができる理由かもしれません。
残りの期間で3割以上は受注できるようにがんばります。