DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

目標達成には今週が勝負

緊張感をもつ

本日はお盆明けの水曜日ということで、電話が繋がらないと割り切って架電以外の業務をしました。
その中でもアポを取得していた2社だけには電話し、1社即決、1社前向き検討となり、いい感じでした。

商談は上手くいったものの、どこか緊張感に欠いた雰囲気で午前中を過ごしてしまいました。
このままでは大切な1日を無駄にするだけではなく、この先の数日間をダラダラ過ごしてしまいます。
そんな危機感を感じたので、昼以降は予定を詰め込んで、強制的に働く状態をつくりました。

その結果、1週間休んでいた割には早めに仕事の緊張感を取り戻せたと思います。
ベンチャーは1日1日の重みが違います。妥協なく日々を過ごせるように工夫していきたいです。

目標まであと一歩

営業MTGでは、現在の加盟店数の進捗や、月間の目標数を確認します。
今月は決算月ということもあり、今期に掲げていた目標数に到達できるか、いつも以上に厳しく確認をしています。
月初の時点では今期の目標達成はすごく厳しい状態だったのですが、ある会社の全店舗加盟により状況が好転し、ここからメンバー全員でいつも通りに受注を続けられれば達成できるところまできました。

私個人としてはお盆前に見込を蓄積できていなかったので、今から即決をもらいにいく営業になります。
正直、なかなか厳しい状況ではありますが、目標が手に届くところまできています。
何としてでも勝ち取りたいと思います。