DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

イクラでボーリングをしました

CRMの理解が足りない

本日は午前中は仕事をして、午後からボーリング大会という日程でした。
たまたま月曜が祝日・水曜からお盆という形で休みが続いたので、木村さん発案のもと社内レクリエーションが企画されました。
半日だからゆったりした雰囲気が流れるかと思いきや、全員がボーリングへの移動時間のギリギリ(もしくは若干オーバー)まで仕事を続けるという1日になりました。
このストイックな雰囲気はすごいと思います。

そんな私もCRMソフトの導入の打ち合わせを立て続けに行い、商談、追客と予定が詰まっていたので、集中を切らさずに過ごすことができました。
CRMの打ち合わせでは、理解が足りず、悔しい思いをしました。インプットを増やしたいと思います。

社内レクリエーション

午後からはボーリング大会です。
チーム決めは私が行ったのですが、可能な限り部署をまたいで、関わりの少ない方同士が話し合えることを意識して設定しました。
坂根さんがパフォーマンスで終始、場を盛り上げてくださり、自然と会話が生まれ、すごく楽しい時間を過ごせました。
また年末か、来年のお盆前かはわかりませんが、こういったレクリエーションを企画したいと思います。

メンバーが増えていく中で、仕事外の関わり合いの重要度は高まっていると思います。
「食いしん坊タイム」という恒例のお菓子タイムも継続して行っていただけるようで、
円滑に仕事ができる環境づくり+各自がストイックに仕事をする姿勢=いい雰囲気の社風になっているのだと思います。