DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

ついにロープレを依頼した

積極的になれない

新サービスの営業の型ができてきたのですが、いまいち商談が営業先に刺さらない感覚がありました。
毎日、忙しいから営業ができないのだと思っていたのですが、この刺さらない感覚が嫌で、他の業務の優先順位を上げることで営業の機会を避けていたのだと思います。

そういう状況を脱するには、ロープレで指導してもらうことが最短の改善方法だとは知っていたのですが、どうしても腰が重く、お願いすることができませんでした。
そんな中、営業のロープレについて木村さんと立ち話をする機会があり、ここぞとばかりに、時間をいただきました。
想像以上に熱いロープレになり、結局1.5時間もお時間をいただくことになりました。

ロープレ

ロープレでは私がイクラ不動産で後輩に指摘している内容と同じことを何度も指摘をいただき、言い回しやテニヲハを1つずつ直していただきました。
イクラ不動産で作り上げたスクリプトを再度作り上げる感覚です。
指導してもらった内容を動画に撮影をしたので、これからスクリプトを作成します。

この一連のロープレを通して、木村さんの営業力に改めて感服しました。新サービスに関しては私のほうが考える時間が長いはずなのに、私より的確な言葉を次々と提案をいただきました。
こんなに近くにすごい人がいるのであれば、考え方や、技術を盗まないのはもったいないと再認識しました。全力で教えてもらい、全力で伝えられるようになりたいと思います。