DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

入社して1年が経ちました。

入社1年

今日で入社して1年になりました。
色々と濃い日々を過ごしてきたので、たった1年とは思えないくらいです。
純粋に走っていた1年前と比べると、考える事が増えて、バランスが取れていない気がします。
今ある環境・状況を最大限に楽しむために創意工夫をしながら進みたいと思っています。

この6月から営業チームの方針を変えて、3人が同じプロダクト、1人がイクラ不動産を売るというチーム構成に変えました。
それにより、競争意識が芽生えて良い結果をもたらしてくれることを願います。
私はプレーヤーとしては、ほぼ関わらず、営業にはリードの獲得やリストの整理、他のチームの状況把握などに時間を使う予定です。

マネージャーに徹してみる

プレーヤーを辞めるのは勇気のいる決断です。
以前に書いたかも知れませんが、架電をしていると、サボっていないように見えるので、仕事をしていると錯覚に陥ります。
そういう状況でプレーヤーをしても、成果は上がらないのですが、仕事をしている感じで自分を満たすことができます。
でも本当の意味では満たされず、そこは自分が一番気づいているところです。

今月はプレーヤー0%でも良いと思えるくらい、マネジメントに徹したいと思います。
私の感覚的に0%でちょうど良いくらいの営業頻度になるのではないかと思います。それくらいじっと待ってられない性分です。
試したいことはいっぱいあるので、1つ1つやってみます。上手く行かないことを知りに行くような感覚で挑みます。