DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

2月もスロースタート。早くブレイクスルーしたい

スロースタートのセールス

2月初の日報です。
昨日まで経営合宿に参加しており、日報を書く時間がありませんでした。
1月はギリギリでセールスの目標を達成しましたが、2月は1月同様に厳しいスタートになっています。
スロースタートは苦しいので、早く加速して、いい流れを作っていきたいと思います。

今日はセールスの3人と1on1を行い、状況を聞いたり、経営合宿で決まったことを伝えました。
今のところセールスは全員前向きに仕事に取り組めていると感じます。
これから新しい取り組みが始まるので、業務負荷が増えますが、チームを一段階強くする機会だと考えています。
毎日が挑戦ではありますが、次の挑戦はいつもよりチャレンジングです。全員で乗り切りたいと思います。

経営合宿

経営合宿で話し合った内容は当然ながら公開することはできませんが、これから会社は急に忙しくなりそうです。
私にとって、マネージャーとして初めて挑む新事業ですが、新しいことへの怖さよりもワクワクする気持ちが勝っています。
何とか形にできれば、イクラが次のステージに進むことは明白です。
そのプロセスを楽しめるよう、全力で日々を過ごしたいと思います。

話は変わりますが、本日18:50~19:00のゴールデンタイムにイクラ不動産についてテレビで放映してもらいました。
10分だけですが、一気にアクセスが増え、テレビの影響力を改めて感じました。
アクセスが増えた状態を維持できるようになれば、一気に売主が増える理想的な状況になります。
どれも伸び代が多くて楽しい状態です。着実に歩みを止めずに行きたいと思います。