DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

やっと新サービスの連絡ができた

やっと連絡できた

新サービスに加盟いただいている会社を待たせに待たせた上で、次のステップに進むことができました。
幸いにも全ての会社からクレームなどは入らず、より気が引き締まる思いでした。
昨日のキャパオーバーから一夜明け、少しタスクが処理できてきたからか、精神的に余裕が出ました。
世にいうベンチャーはこれくらいがスタンダードだと思います。
これからもっと成長するためにも、高負荷のまま頭を使い続けられるようになりたいです。

キャパオーバーの副産物として、仕事をどんどん割り振り、その場で決断ができるようになってきました。
決断を先延ばしにする余裕がないのが本音のところなのですが、これくらい負荷が高いほうが、いい雰囲気ですねと木村さんからも褒められています。

優先順位

もう1つの重いタスクを割り振れば新サービスの営業に集中できます。
ただ、その重いタスクの割り振り先では、私と同じようにキャパオーバーが起こることが見えています。
先の先まで考えられず、自分のタスクを割り振ったらOKだ。と思っていた考えが浅はかで、申し訳ない気持ちになりました。

とはいえ、会社の全体最適を考えると、新サービスの前線には私しかおらず、
私が停滞する=会社が停滞するという役員陣の認識共有のもと、少し強引ではありますが、新サービスの営業の時間を確保できるように動きたいと思います。
まずは、オンラインで1店舗受注が目標です。これができれば精神的にも大きく前進します。